@nagasの路地裏

地方引きこもりミドルがまったりあがいている、そんな場所

「ニュース」 一覧

トランプ勝利演説

【11/7〜11/11】トランプに振り回された今週、IT系は小粒でも目につくニュースも

今週のニュースはまず米国大統領選挙一色だったと言えます。ITなどネット業界的には年末商戦が始まっているのも見逃せません。

アメリカ大統領選挙

【10/31〜11/4】米国大統領選挙と韓国大統領疑惑の1週間

2016/11/06   -ニュース
 

世界の話題が米国に集中しています。あと少しで結果がわかる大統領選挙の経済の影響などについて書いてみたいと思います。IT系の動きはあまりないので。

iPhoneでsuica

【10/24〜10/28】 とにかくiPhoneでSuicaが話題になった週

2016/10/30   -ニュース
 , , ,

今週はApple関係が目立った感じですが、全体的にテック系企業の動きもあって賑わった感じはします。自分の注目度でピックアップして見ましたが結構話題は豊富だったのかと。

地震で揺れる建物

【10/17〜10/21】 鳥取地震、Amazon・任天堂の新製品など

2016/10/23   -ニュース
 ,

地震をはじめAmazonや任天堂の新製品、携帯会社の発表など色々と今週も動きはありました。年末に向けて市場も活気付いて行く時期になりました。

ラジオ

【10/10〜10/14】 radikoのライジオ革命「タイムフリー」やGalaxy Note7終了など

10月10日から14日の1週間で起きたニュースからコメントできるものを幾つか。radiko、すごく便利です。ラジオ熱再びって感じです。

企業のM&A

【10/03〜10/07】 富士通・レノボの事業統合からGoogle、Amazonなどの企業動向が注目

2016/10/09   -ニュース
 , ,

10月3日から7日までの1週間の話題記事振り返り。PC、スマホ、ネットサービスなどいくつか動きがありました。

Fireタブレット

Fire OS 5.3.1アップデート。バージョンが大きく変わったけど…

朝方にFire OSの最新版5.3.1がアップデートされました。それほど大きはないですが変更点を紹介したいと思います。

Apple TVをRemoteアプリで

Apple、Windows、Amazonで一斉にOSアップデート祭

iOS 9.2、watchOS 2.1、tvOS 9.1、MacOSX El C ...

Mailbox終了

リマインダー機能が特徴のメールサービス「Mailbox」が2月に終了へ

2015/12/08   -ニュース
 ,

DropboxがMailboxとCarouselを終了へ なんか早朝というか太平 ...