Life is Enjoy

生活を楽しく

「レビュー」 一覧

Nature Remo

スマートリモコン「Nature Remo」が到着、そして色々といじってみる

2017/05/30   -レビュー
 

スマートリモコンの「Nature Remo」が届きました。以前から期待していたので早速取り付けてみました、的なレビュー。

Android7.0アップデート

Huawei Mediapad M3 Android 7.0先行テスターになったので軽く変更点を

2017/05/29   -レビュー
 , ,

Huawei Mediapad M3のAndroid 7.0先行テスターへ向けて配信が開始しました。いくつか見た目が変わっていたり、その前のアップデートからタブレットUIが使えたりと便利な点も増えてるので紹介します。

iPd Pro 9.7inchi

iPad Proに乗り換えるまでの状況と自分的大きさ用途について

2017/05/11   -レビュー
 ,

手持ちのipad mini3の利用が2年以上となってバッテリー周りの不安や画面サイズが今の自分には小さいなあと感じました。この機会にiPad Pro 9.7インチセルラーモデルに乗り換えたのでその記録とタブレット所感を書いてみたいと思います。

Bookey Pocket

軽量で打ちやすい小型キーボード「Bookey Pocket」でスマホ生活を加速させる

海外でも一部に人気だった小型キーボードの国内版Bookey Pocketをしばらく使ってみたので感想を。小型軽量でiOSにも対応と結構使い勝手がいいモバイルキーボードです。

ライフログカメラ61N

ライフログカメラは人類には早かったのか?61Nレビュー

2017/04/10   -レビュー
 

ライフログカメラ61Nを手に入れて1ヶ月ほど。その使用感とライフログカメラそのものが果たして利便性、必要性はどうだったのかを感じたところをカメラの紹介と共に考えてみました。

Moto G4 PlusにAndroid 7.0 Nougatが来た

Moto G4 PlusにAndroid7.0 Nougatが来た

2017/01/29   -レビュー
 

先日、いきなりMoto G4 PlusにAndroid 7.0のスフトウェアアップデートが来ました。Android 7.0 Nougatの新機能の紹介と、実際にアップデートしてみた違いなど紹介したいと思います。

Mi In-Ear Headphones Pro HD

【PR】低価格ドンシャリ系の高品質有線イヤホンXiaomi Mi In-Ear Headphones Pro HDレビュー

2017/01/23   -レビュー
 ,

Xiaomi(小米)の低価格高コスパイヤホンのMi In-Ear Headphones Pro HDのレビューです。2000円程度のイヤホンということではかなり満足度が高いものとなっています。

Huawei Mediapad M3の箱

ミドルレンジ高コストパフォーマンスのタブレットHuawei Mediapad M3レビュー

それなりのスペックを持ったAndroidタブレットを検討している中で国内にてHuaweiのMediapad M3が発売されたので購入してみました。1週間ほど使って気づいた点などを紹介したいと思います。

Flic

IoTなBluetooth接続型ボタンで「ご飯ができた」と呼び出そう

2017/01/03   -レビュー
 

ケータイでご飯の用意ができたのを連絡するのが耳が遠いので大変という父親のためにボタン一つで通知が飛ばせるデバイスFlicを購入して見ました。果たして使い勝手よく親を満足させることはできるのでしょうか?

eRemote mini

IoT時代のリモコン管理デバイス、eRemote miniを使ってスマホ1台に置き換えよう

2016/12/31   -レビュー
 ,

スマートフォンで家にある全てのリモコン操作をしてみたい、そんな夢のようなデバイスが出たということで早速購入しました。その製品「eRemote mini」をしばらく触ってみたのでそのレビューをしたいと思います。

AirPods

Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」が到着したので簡単レビュー

品薄感漂うAppleのワイヤレスイヤホンAirPodsが思った以上に早く到着したので簡単なレビュー。やはりみんなの思うところは同じなメリットデメリットを実感。

SPIBELT

身につけている感覚がないほどかさばらないベルトポーチ、SPIBELT(スパイベルト)はオススメの品

2016/12/17   -レビュー
 

今回スマホやちょっとしたものを持ち運ぶのに非常に便利だったSPIBELTを紹介したいと思います。つけた感じがしないほど装着感がいいのでオススメです。

Hello Sense

睡眠計「Sense」を試す。スマート睡眠デバイスのファーストインプレッション

2016/11/01   -レビュー
 ,

クラウドファンディングで成功した睡眠計デバイスの「Sense」を購入しました。今まで使ってきた腕に装着する形のデビスと比べて格段に未来感と面白さ、精度の良さがあって素晴らしいデバイスだと感じます。これを簡単に紹介したいと思います。

iPhone7 Plus

IPhone7 Plusに変えて使ってみたらわかったこと

2016/10/27   -レビュー
 

iPhone7Plusに機種交換してしばらく使ってみましたが、使ってみるときになるところとか今までの生活シーンを変えないとなあというところ、便利になったところなどいくつかわかってきました。参考になれば。

LIFE PACKING2.1をFireで

ノマドとガジェットとその生活「LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵」

2016/10/24   -レビュー
 

高城剛氏に関する記事などが目に止まり、気になり出し始めました。そんな折、氏の著作「LIFE PACKING2.1」がKindle Unlimitedで読める!と知ったので早速読んでみました。これはいいぞ!

Kindle新ファームウェアの新機能

Kindleの新ファームウェアを試してみました

2016/10/19   -レビュー
 

AmazonがKindle paperwhiteのマンガモデルを発表しました。これと同時に手動更新が必要ではありますが新機能を搭載したファームを公開しています。早速試してみましたが、さて。