Life is Enjoy

生活を楽しく

「レビュー」 一覧

Voyager 5200

Voyager 5200を数ヶ月使っての使用感レビュー

2016/09/12   -レビュー
 

通話メインにあとBGMという感じでVoyger 5200を購入し、日常で使ってみました。数ヶ月使っての使用感、いい点イマイチな点をレビューしたいと思います。

Snapchatを使う

話題に上る写真アプリ、Snapchatの使い方や利用シーンを紹介

2016/08/29   -レビュー
 , , , ,

撮影した写真が時間が来ると消えるという写真共有サービスのSnapchatを紹介します。初めてで興味が湧いた人も、以前使って見てよくわからなかった人にもぜひご一読を。

Fire HD6

セールでFire HD6タブレットを購入レビュー、サイズ感が絶妙なファブレット以上のタブレット

片手でより持ちやすい電子書籍デバイスをということでセールで売り出されていたAmazon Fire HD6を購入しました。電子書籍的にどうなのか大きさなど比較レビューしました。

Moto G4 Plus

ミドルレンジのくせのないAndroid、Moto G4 Plusレビュー

2016/08/04   -レビュー
 ,

モトローラのAndroid端末、Moto G4 Plusが小売、MVNOで発売されました。BIGLOBEで購入したので端末の設定や概要などを紹介したいと思います。

歯を磨く人

電動ブラシやジェットウォッシャーで歯磨きを気持ち良くしよう

最近歯の健康も生活習慣病などの影響で気になりだしています。今、自分がやっているお勧めの歯磨き道具などを紹介してきになるところを書いてみたいと思います。

Anker SoundCore Sport

Anker SoundCore Sportで入浴時に音楽やPodcastを聴く

Anger SoundCore Sportという防水Bluetoothスピーカーを買いました。意外に音がよく、特に浴室でのPodcastがはかどります。いろいろと入浴時の環境が整ってきたので合わせてレビューします。

Pokémon GO

GPSが不安なZenfone2 LaserでポケモンGOをやってみた【追記あり】

GPSの話題が上がるZenfone2 Laserで今話題のポケモンGOをプレイしてみました。自分の試した範囲ではなかなか難しい結果になっています。

Anker RoboVac 10

ロボット掃除機初体験、Anker RoboVac 10を使ってみました

ルンバで有名なロボット掃除機ですが、価格や運用などなかなか手が出せない製品です。今回、Ankerが低価格でロボット掃除機を出すということなので注文しました。ようやく到着したので簡単なレビューをしたいと思います。

Fireタブレット

Fire OS 5.3.1アップデート。バージョンが大きく変わったけど…

朝方にFire OSの最新版5.3.1がアップデートされました。それほど大きはないですが変更点を紹介したいと思います。

Chromebook上でGoogle Play

ChromeOS(Chromebook)でAndroidアプリを試してみる

2016/07/17   -レビュー
 , ,

先月にAndroidアプリがChromebook上で動くようになりました。どの程度動いて制限はどうなのか、いくつか試してレビューします。

青いあれ

Tweetbotを紹介 公式アプリ以上に閲覧やPOSTしやすい高機能Twitterアプリ

Twitterを使って里う方の多くは公式アプリをまず利用すると思います。リストやミュート、フィルタリングなど公式アプリでは弱い面を強化した、ジェスチャー操作メインのiOS高機能TwitterアプリのTweetbotを紹介したいと思います。

MISFIT Ray装着

日々つけていても気にならない活動記録計Misfit Rayレビュー

使っていたJawbone UP3がどうも不具合が出るようなので今回、MISFIT Rayに乗り換えてみました。使用感やIFTTTなどの連携について書いてみたいと思います。

カップメン

カップメンのお供、カップメンはネタ的なカップ麺クリップ

カップ麺の3分間蓋を閉めておくものは割と定番のものがあまりなかったりで困ることもたまにあります。今回ネタ的に蓋を閉じておけるグッズを見つけたので紹介したいと思います。

ケーブルクリップ

テーブル使ってケーブルをきれいに使う

テーブル上のデバイスに伸びるケーブルをどうにかして止めておいて整理したい。以外にあるようでいて自分が気に入ったものがあまりなかったのですが今回見つけたクリップは割といいものだったので紹介します。

Anker スティック型サイクロン式コードレス掃除機

コスパがすごいAnkerのスティック型サイクロン式掃除機をレビュー

Ankerから出たスティック型サイクロン掃除機ですが、1万円チョイということでかなり前評判は高かったと思います。実際購入して使ってみてそのコスパの良さを体感してみました。

Anker オイルディフューザー

Anker オイルディフューザーでアロマを楽しむ

モバイル用アクセサリーで有名なAnkerが家電参入ということでそのひとつのアロマディフューザーを買ってみました。アロマの効果も含めてレビューしたいと思います。