@nagasの路地裏

地方引きこもりミドルがまったりあがいている、そんな場所

「日記」 一覧

考える外国人

1ヶ月ほど放置していた間の葛藤とか行動とか

2017/08/13   -コラム, 日記
 

1月ほど、ブログ更新をやめて色々と動いたり考えたりしたのでその雑記です。お暇な方専用。

上田武石花桃

GWの上田武石余里の一里花桃の写真など

2017/05/31   -日記
 

今月初めのGWに上田武石の花桃を見に行きました。その時の写真など。

ウォーキングイベント

2017年ふれあいウォークin東御に参加してきました

2017/05/25   -日記
 , ,

さる5月21日に東御市においてウォーキングイベントがあったので参加してきました。かなりの猛暑の中、結構な参加者がいましたので紹介したいと思います。

海野宿と観光客

GWの海野宿の風景 -団体さんがいると結構賑やかさの温度が違う気がする-

2017/05/02   -日記
 

GWの海野宿ということでいつもウォーキングをしながら観察。団体さん一組が観光できていてそれなりに。

白鳥神社と犬

海野宿ひとふんばりコースを歩いてみようと思ったら…

2017/04/25   -日記
 ,

ウォーキングでいつも歩いている海野宿のコースを別のコースにしてみようと変えて歩いてみました。撮影しながらちょっとした観光気分で。

桜が散って新緑の季節に

桜も散りつつある海野宿

2017/04/24   -日記
 

海野宿の桜も早くも散りつつあります。暖かい陽気の中の観光シーズンになっていくのかなあという感じで散策しました。

古本カフェのらっぽ

海野宿の古本カフェ「のらっぽ」へお茶しにいきました

2017/04/17   -日記
 

海野宿にある古本カフェののらっぽさんへお茶をしに行ってみました。古本に囲まれてのくつろぎ空間はぜひ海野宿に立ち寄った際には堪能してもらいたいので紹介を。

白鳥櫻

海野バイパスの千曲川川沿いの白鳥櫻が見頃

2017/04/15   -日記
 

海野宿の白鳥神社前からの桜の並木路である白鳥櫻が見頃になりました。天気がいい日に歩くと気持ちいいですね。

芝生公園の桜

東御市の桜をサイクリングついでに見てきた

2017/04/15   -日記
 ,

天気が良かったので買い物ついでに東御市中央公園の桜とか。来週あたりには見頃になる感じです。

海野宿桜見頃

海野宿の桜、一部見頃

2017/04/12   -日記
 

先日は雨でしたが本日は天気がよく暖かい陽気。海野宿の桜も一部見頃になっていました。

観光日和の海野宿

観光客もちらほら見える春の日の海野宿

2017/04/10   -日記
 

日差しが強い午後に海野宿のいつものコースをウォーキング。桜は見頃になって観光するにもいい日和です。

雨上がりの後の海野宿

雨上がりの海野宿を歩く

2017/04/09   -日記
 

雨模様の午前中でしたが雨が上がったようなのでウォーキングで海野宿を。

海野宿駐車場の桜

海野宿の桜と梅と例祭

2017/04/08   -日記
 

ウォーキングがてらに桜とかしなの鉄道とか例祭ののぼりとか。

春の海野宿駐車場

ウォーキング3日目と海野宿のさくら状況

2017/04/05   -日記
 

散歩っぽい感じでウォーキング。東御市の名所の海野宿も春っぽくなってきました。

海野宿風景

春っぽくなったのでウォーキング始めてみました

2017/04/03   -日記
 

春になってきたので体調管理の一環で市が設定している海野宿コースでウォーキングを始めてみました。ついでに海野宿の風景を撮影などしたり。