@nagasの路地裏

地方引きこもりミドルがまったりあがいている、そんな場所

日記

GWの上田武石余里の一里花桃の写真など

2017/05/31

Th 宮前コース14

かなり日にちが経ってしまいましたが、今月上旬のゴールデンウィーク、5月5日に上田武石の花桃を見に行ってきました。

Th 一里花桃の里マップ

自宅からはそこそこ近いのでパッと車で出て見にいく感じ。

以前から花桃を植えて4、5月に見頃と聞いてましたがどの程度かはあまり知っていませんでした。

実際に行ってみると結構の花桃が咲いていて見ごたえがありました。

Th 花咲か爺さんのいる村入り口

この立て看板あたりから地区の奥まで花桃が植えられています。

駐車場は各場所にありますが時期によってはマイカー規制もあるようです。

Th 宮前コース1

Th 宮前コース2

Th 宮前コース3

Th 宮前コース4

Th 宮前コース5

Th 宮前コース6

Th 宮前コース7

Th 宮前コース8

Th 宮前コース9

Th 宮前コース10

Th 宮前コース11

Th 宮前コース12

Th 宮前コース13

Th 宮前コース15

入り口付近の歩道には観光客が結構いました。

時期的にはこの場所では散り始めている感じでした。

Th 売店

登っていくと売店では花桃を売ってたり。

Th 上の方1

Th 上の方2

奥の方になると満開になっている状態でしたが、今度は駐車する場所がないため車内から。

歩いて奥まで行くと結構な距離になりますし、狭い道を車が通っているので徒歩だとちょっときつい感じも。

時間をあまり取らずに行ったので軽く見ただけになりましたが、2000本ほどの花桃が綺麗に咲いている場所なので時間をとって見に来るだけの価値はあると思いました。

-日記
-