Life is Enjoy

生活を楽しく

「 Chromebook 」 一覧

Chromebookにスリープ制御の機能を追加

Chromebookで自動スリープさせない方法

2017/01/13   -Tips
 

Dev版のせいか、スリープから復帰ができなかったりすることもあり電源周りを眺めてみるとそういういう機能、Chromebookにはないという事実が。ない機能は拡張機能を追加せよということで該当機能の追加機能を追加しました。

Chromebook上でGoogle Play

ChromeOS(Chromebook)でAndroidアプリを試してみる

2016/07/17   -レビュー
 , ,

先月にAndroidアプリがChromebook上で動くようになりました。どの程度動いて制限はどうなのか、いくつか試してレビューします。

ネット通販している人

今年買ったベストバイな商品5点を紹介

今年も上半期が終了したので自分が買ったガジェットを中心とした製品をその後の使用感を含めて紹介したいと思います。

Ubuntu on Chromebook

Chromebookを買ったら、そうだUbuntuでも入れよう

ChromebookにUbuntuをcroutonを用いてインストールすることが可能だそうです。今回USBメモリーにUbuntuをインストールして日本語化までやってみました。

ASUS Chromebook Flip C100

初めてのChromebook、ASUS Chromebook Flip C100レビュー

軽くてすぐ使えるChrome OSだけでなく、Ubuntu LinuxもうごかせるChromebook。今年のGoogle I/Oでandroidアプリも動かすという発表もあったのもキッカケにASUSのタッチパネルモデルを購入したのでレビューしたいと思います。