@nagasの路地裏

地方引きこもりミドルがまったりあがいている、そんな場所

「 IT 」 一覧

初日の出

IT業界の去年を振り返ってみて2017年はどうなるのかポイントチェック

2017/01/02   -コラム
 

2017年となり、昨年のIT業界などの動きを振り返りながらどの点が今年注目される点になるのか幾つかピックアップしてみました。

徒然なるままに

2016年上半期のIT、特にガジェットそれ系をWeb眺めながら思うこと

2016/07/16   -コラム
 , , , ,

2016年も半分終わったのでWebメディア中心に眺めながら思った雑感などを書いてみたいと思います。

約款

地方で起業という話を聞いて自分が感じる違和感

シリコンバレーベンチャーのスタートアップの話などを多く耳にしているとどうも日本のベンチャーイメージや起業に違和感が出るような感じはあります。どれも起業とするとなればやはりその方法論はいくつもあるので一筋縄にはいかないようです。

papper

ギークラボ長野のPapperイベントに行ってきました

勉強会というイベントは交流として素晴らしいですが、多くは関東首都圏や大都市圏に集 ...